顧問契約

人事・労務に関する様々なご相談、業務をさせていただく上で、より御社にあったご提案や作業をさせていただくため、顧問契約を結ばせていただくことをお願いしております。

 

顧問契約にも『相談顧問』と『総合顧問』の2パターンをご用意させていただき、職場環境や現在抱えていらっしゃる課題に応じてマッチした顧問契約形態をご提案させていただきます。

相談顧問契約

「社会保険等の手続きは社内でできるけれど、トラブルや日常の労務に関する相談に応じて欲しい」という場合にご対応する顧問契約形態です。

総合顧問契約

人事・労務に関する相談および、下記の業務を含みます。

 

  • 社会保険の手続き
    社会保険資格取得・喪失届
    標準報酬月額変更届・算定基礎届
    賞与支払届
    被扶養者異動届

 

  • 労働保険の手続き
    労働保険料の年度更新
    雇用保険被保険者資格取得届・喪失届

 

  • 労災保険の手続き
    労災事故対応
    死傷病報告

 

  • 各種労使協定の作成・届出
    36協定・変形労働時間制の作成・届出

 

  • 人事労務に関連する各種帳票の整備
    労働者名簿
    雇用契約書 など

料金表(顧問契約)

従業員数 月額顧問契約料
 相談顧問 総合顧問
1 〜 4人 10,000円 13,000円
5 〜 9人 12,000円 19,000円
10 〜 19人 17,000円 27,000円
20 〜 29人 23,000円 35,000円
30 〜 39人 28,000円 43,000円
40 〜 49人 35,000円 50,000円
50 〜 59人 40,000円 57,000円
60人 〜 別途御見積